お問い合わせ

お問い合わせになる前に…

以下のことを確認してからお問い合わせくださいますよう、ご協力をよろしくお願いします。

  • FAQに類似の質問はありませんか?
    お問い合わせへの回答には3営業日ほどかかります。ご質問をお送りになる前に、FAQに同様の質問がないか検索をお試しください。より早く解決する可能性がございます。
  • メールアドレスに誤りはありませんか?
    メールアドレスが間違っていますと、お返事をすることができず、質問の内容や状況を確認することもできません。
    このメールフォームでのお問い合わせには、「お問い合わせ内容確認メール」を返送しています。確認メールが送信できなかった場合、お問い合わせ内容は自動で破棄されます。数時間以内に確認メールが届かない場合は、お手数ですがメールアドレスを再度ご確認の上、再送のほどよろしくお願いいたします。
  • スパムメール設定にご注意ください
    4日以上経っても回答が届かない場合、迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性があります。メールの受信設定をご確認の上、再度ご質問ください。
  • アンケートにご協力ください
    お問い合わせの際には、アンケート項目にもご入力ください。入力された情報はお問い合わせに対して適切な回答をさせていただくための参考として使用されるほか、札幌市のICT利活用に係る検討を行うためのデータとして、当窓口の運営団体で集計され、個人や団体名を特定できない統計情報として札幌市ICT活用プラットフォーム検討会に参加する各団体と業務委託先および札幌市へと提供される場合があります。その他、裁判所、検察または警察の適法・適式な命令・要求および正式な手続に基づく場合を除いて、第三者に個人情報を提供することはございません。
  • 質問内容はFAQにて公開されます
    一般化可能なお問い合わせ内容につきましては、返答ののちに内容を一般化・簡略化してFAQに掲載いたします。

よろしければ以下のアンケートにもお答えください。